柔軟剤の謎

f:id:s-tenjyu:20201017070037j:plain

10月17日午前7時頃

今朝は晴れ 外気温6時 6度

(夜警さん情報)

 

 

また思い出話しで失礼致します。

 

ある利用者様から買い物の依頼を

受けました。

 

レ〇ア(柔軟剤)3種類の購入をご希望。

ご自分で施設内で洗濯をされており、

その際に使用するためです。

 

私がお受けして買い物に行って来ましたが、

間違った種類を買ってきてしまいました。

 

普段温厚な方なのですが、

「絶対ダメだ!交換してもらってくれ!」

と言われました。もちろんミスをしたのは

私ですので謝罪させていただき、交換して

次の日ご指定の銘柄の物をお渡ししました。

 

が、ふと思ったのは種類はありますが、

効能は同じなはず。好きな香りがありのは

分かりますが何故3種類を使い分けるのか?

どんな時にどれを使っているのか興味が湧いて

しまい、ご本人に何度かお聞きしました。

が、都度曖昧なお話しとなり、その後も3種類の

購入は続きましたがはっきりとした理由は聞けず

じまいでした。

             というお話しでた。

 

理由を聞いた時はいつも、

照れ笑いされたいましたね。

 rest.in.peace