無題

f:id:s-tenjyu:20201021180807j:plain

10月21日午前7時30分頃

今朝は6時外気温5.5度

(夜警さん情報)

 

さて本日、私、担当1は会議他の業務で

1日を終えてしまいたした。さらに昨日は

有給をいただきました。

(良い職場です)

ので話題に欠いております。

 

だったらブログ更新しなくても

良いかと思いますが、

昨日「続ける事に意義がある」的な事を

言いましたので更新しました。

 

以下、私事のお話しです。

(ご勘弁下さい)

昨日、用事を終え帰宅しようとしたところ

献血カー」を見かけました。係の方と目が

合い「お願いします。」

「血液が不足していますので是非」

とのことで献血をしました。

いつもはセンターで行っており

逆に職場以外でした記憶がありません。

 

年2回はセンターに巡回カーが玄関前につけ、

職員や近隣住民の方も献血を行っていました。

 

さて献血自体ですが、

私、血管の確認しづらい体質(体形)で

血管が見つかるまで他の方の2倍時間を

要しました。が、いざ始まると隣の方の3倍の

勢いで終えました。(少し話し盛ってます)

 

今年の3月から少し献血可の条件が変わった

そうで脈拍が1分間換算100回以下、

献血中のマスク禁止を解除、

終了後の血圧測定実施、等々。

またカードに新しいデザインが出来て

希望者は交換してくれるとの事。

 

昨日はジュース2本にボックスティッシュ

を5ケいただきました。

 

センターでは昨年11月27日以来、

献血カーをお呼び出来ておりません。

また来ていただき、地域住民の方も

利用することが出来る日を祈願します。

 

長々と失礼いたしました。