邪道な気持ち

f:id:s-tenjyu:20201028122716j:plain

本日の昼食メニュー表

f:id:s-tenjyu:20201028122750j:plain

本日、検食でいただきました。

まず、給食課の皆様へ

食事が「邪道」だったわけ

ではありません。

誤解なき様。

 

以下、写真と全く

関係ない内容です。

 

私事ですが昨夜、

夜更けに空腹で目が覚めた際に

バナナを食べながら、ふと、

本日、朝のブログタイトルは

今週の流れから

「水曜の朝」にしようと思いました。

 

文章を水曜「の朝、皆様ご気分は」

どうでしょう「か」と文章を書いて

わざと「」を外したら、

検索エンジンに、かかり、某番組

ファンの方が間違って閲覧して、

もらえるのではないか。と

邪道な気持ちが芽生えました。

(が、それは止めました。)

 

同時に想い出した話しで

約3年前のある夕方、事務室に電話が

入り丁度、私が応対しました。

「〇〇映画会社の者です。

 実はまだ公表は控えて頂きたい

 のですが、そちらの施設が映画の

 ロケの候補にあがっておりまして・・」

との事。映画のタイトルは仮ですが、

ノンフィクション本で、

ベストセラーになった本を、

映画化する。

 

私は一瞬、驚きましたが、直ぐに間違った

認識で電話されてきたと気づきました。

というのも原作本は有名で自分も読んでいました。

そこに私達の事業所と名称が似た施設が出てくる

からです。

 

案の定、ロケの話しは無くなりました。

 

この映画は2018年に公開。

主演は北海道のローカル番組から

人気が出て全国区のスターになった

あの方。

 

私は映画館には行きませんでしたが

後でDVDで拝見しました。

 

もしかして間違って、ここでロケなどしてたら

何人かの利用者様と職員が一瞬でも、

エキストラに参加したり、有名俳優さん達を

見ることが出来たかも。

そうなっていたら良い思い出になったかもと。

 

でも邪道な考えですね。良い思い出では

大きな力に頼ったり、

作ろうとして作れるものでは、

ないですね。

そんな事を思った次第です。

 

冒頭の私が果物を食べたのは、

本当は夜更けではなく

午後8時頃で、食べた果物も

バナナではなく、

りんごでした。

この部分はフィクションでした。

すいません。

 

つまらない話し

長々と失礼致しました。