祭典のあとは・・・

f:id:s-tenjyu:20200914133738j:plain

今年の秋の祭典は例年とは規模や形は異なりましたが

毎年、祭典後の週明けに思うのはイベントが終わって

しまった寂しさと無事終えた安堵感が施設内に漂って

いる様に思えます。お前だけだ!と同僚の皆さん言わないで下さい

が、安堵するの早く、次が待っております。更生部は入所

通所合同で9月25日(金)に焼き芋をつくります。

ご希望される方には午後のおやつとして食べていただきます。

たかが焼き芋、されど焼き芋、昨年は初めての試みで試行錯誤

してつくりました。某職員は自宅の庭からを持ち込み足りない

分はホームストアーでを購入して文字通り炭で石を焼き

焼芋」をつくりました。で、好評だったので今年も

ということになりました。個人的ですが私の人生の中で食べた

焼き芋の中で最高の味でした。9月25日(金)には

「焼き芋作成中」と題してリアルタイムアップ致します。

(誰も期待していない・・・なんて言わないで見て下さいね)