2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

穏やかな 冬であります様に。

7時39分

曇り空です。 10月も終わりますね。

白老町文化祭

白老町文化祭へ行ってきました!! 社会福祉法人 天寿会からも多く出展させて頂きました! ありがとうございます 更生部の利用者様の作品も出展させて頂き、感染症対策をしっかりと行い、利用者様と一緒に見てきました! たくさんの作品をみる事が出来ました

検温

体温が正常なだけでは ダメですが、 11月も職員の健康 チェック続けます。 図に挿入してある 松茸は特に意味は ありません。

金曜日の朝

10月31日午前7時30分頃 本日6時の外気温は・・・・。 夜警さんに聞くの忘れました。 ( ノД`)シクシク… 白老某所では4時に雪がチラホラ 降っていた。初雪?かという 話しを聞きました。 皆様、自家用車の方、タイア 交換の予定は立ててますか? ではまた。

通所 送り

ワゴン車 施設~利用者様宅~施設 走行距離 41キロ 利用者様の人数によって その日によってもちろん 距離は変わります。 (自分の場合、通勤距離より長いです) 何故、今日5回更新すると言ってしまったか。 ひとまず本日5回目の更新終了。

木曜日の昼

10月29日12時40分頃 昼食の写真を掲載しようと 思いましたが、気がついた 時には利用者様の大半が 食事を終えておりました。 で、また最近多いアングルの 写真です。実は約1名(職員) から素晴らしいと絶賛(同情?) されているため今朝の写真は 山部が暗…

本日のお昼は

です。

生花クラブ

通所の利用者様の作品 昨日、実施された通所の方の 作品です。 本日は何故か5回はブログ アップしたいと思います。 ※2回目

木曜日の朝

10月29日午前7時30分頃 午前6時 外気温9度 (夜警さん情報) 写真を撮った際には太陽が 雲に隠れてしまいましい 暗く映ってしまいました。 ではまた。

学生レク

またまた、連続投稿失礼します。 10月8日から23日の間、北海道福祉教育専門学校より更生部へ学生一名実習に来てくれていました! 私も経験がありますが実習は緊張します、、、 先日21日に、学生さんが12日間の感謝の気持ちを込めてとの事で、 レクレーション…

ハロウィン🎃レク

連続投稿失礼します、、、 今日はレクの日という事で、レクを催しました!! 何のレクかと言いますと・・・・・・・・(題名でネタバレwww) HALLOWEENレク かぼちゃのお汁粉を提供させて頂きました!! このポスターは利用者様に作って頂きまし…

生花クラブ

昨日、生花クラブ開催いたしました! 利用者様に参加して頂き、各々自由に花を活けて頂きました。 作品を紹介します。 素晴らしい作品ができあがりました!!! 皆さん私には無いセンスと完成を持っていてうらやましい限りです。

邪道な気持ち

本日の昼食メニュー表 本日、検食でいただきました。 まず、給食課の皆様へ 食事が「邪道」だったわけ ではありません。 誤解なき様。 以下、写真と全く 関係ない内容です。 私事ですが昨夜、 夜更けに空腹で目が覚めた際に バナナを食べながら、ふと、 本日…

水曜日の朝

10月28日午前7時30分頃 おはようございます。 6時外気温 4度 (夜警さん情報) ではまた。

火曜日の朝

10月27日午前7時30分頃 午前6時の外気温5度 (夜警さん情報) この時間、施設の周りに 完全に白い雪虫も飛んで います。昨日より暖かい 朝ですが初雪が来るのも そろそろでしょうか。 設備課の職員は施設車両の タイア交換を順次開始した との事です。

早い 早い

本日の昼食でした。 今日こそ写真撮ろうと思いましたが 皆さん食べるのが早い。 で、お詫びに(意味不明ですが) 明日のメニューを載せます。 10月27日(火)の昼食予定メニュー

月曜日の朝

10月26日午前7時30分頃 朝6時の外気温4.5度(夜警さん情報) 雪虫(アブラムシ)沢山飛んでます。 ではまた。

日曜日の朝

10月25日午前7時30分頃 今朝の6時外気温7度 (夜警さん情報) 同時刻 別アングル 職員は 昨日からの夜勤者は疲労で 注意力を切らなさない様に 早番勤務者は眠気で失敗を しない様に これから勤務する職員は 通勤時に事故に合わない 様に 今夜の夜勤者は体力…

続 本日の昼食事Ⅱ

です。 「本日の昼食事」は 不定期ですが今後も時々、ご紹介します。 また、朝食、夕食も、ご紹介出来ればと 思っております。 決して、本当に、 話題に困った時の繋ぎでは決してありません😅

土曜日の朝

10月24日午前7時20分頃 少し風が残り体感は寒いですが 6時の外気温は9度だったそうです。 いつも夜警さんが巡回で気温を確認 した事を聞いてお伝えしているわけ ですが、 何気なく 今晩の夜警勤務はどなたですか? と聞いたところ、 「〇〇さんですね。そう…

続 本日のお昼食事

です。 いまいち だったので写真は 掲載しません。 写真がですよ。 本当です。 給食課の皆様 誤解無き様に。 写真を撮りに行った時には 既に、どの利用者様も ホッケを食べてしまって おりましたので。 さて明日は 続 本日の昼食事Ⅱ 掲載します。 決して話題…

暴風?

10月23日午前7時30分頃 おはようございます。 白老町を含む胆振に 暴風警報が出ていて 近隣の小中学校は昨日の うちに本日、臨時休校を 決めたところもあるとか。 今朝の外気温17度 (夜警さん情報) ではまた。

本日の昼食事

でした。 好評でした。 久しぶりに昼食事のご紹介。 職員は食べられませんでしたが ( ノД`)シクシク…

おはようございます。

10月22日午前7時30分頃 本日6時の外気温は16度 (夜警さん情報) 暖かい朝です。 ではまた。

無題

10月21日午前7時30分頃 今朝は6時外気温5.5度 (夜警さん情報) さて本日、私、担当1は会議他の業務で 1日を終えてしまいたした。さらに昨日は 有給をいただきました。 (良い職場です) ので話題に欠いております。 だったらブログ更新しなくても 良いかと…

続けることに

10月20日7時35分頃 今朝の外気温6時で8度(夜警さん情報) 昨日より暖かい朝を迎えました。 他の部署には遠く及びませんが先週末に 回覧2,000回を超えました。殆どが、 私と私の親類、職員だと思いますが(( ´艸`)) (どなたが見てくれたかは調べられませ…

陽はまた昇る

10月19日5時55分頃 夜景モード また私の自宅から撮った写真の 掲載で失礼します。この写真を 撮っていて頭に浮かんだ「歌」が、 あります。 「陽はまた昇る」 ~陽はまた昇る。どんな人の心にも あゝ生きてるとは燃えながら暮らすこと~ 昔のテレビドラマの…

今朝は

10月19日7時30分頃 6時外気温8度(設備課職員→夜警さん情報) もう少し寒く感じましたが気温は さほど下がりませんでしたね。 施設内は暖房が入っており 室内は暖かい朝です。 ではまた。

柔軟剤の謎

10月17日午前7時頃 今朝は晴れ 外気温6時 6度 (夜警さん情報) また思い出話しで失礼致します。 ある利用者様から買い物の依頼を 受けました。 レ〇ア(柔軟剤)3種類の購入をご希望。 ご自分で施設内で洗濯をされており、 その際に使用するためです。 私…