陽はまた昇る

f:id:s-tenjyu:20201019172537j:plain

10月19日5時55分頃 夜景モード

また私の自宅から撮った写真の

掲載で失礼します。この写真を

撮っていて頭に浮かんだ「歌」が、

あります。

 

「陽はまた昇る」

~陽はまた昇る。どんな人の心にも

 あゝ生きてるとは燃えながら暮らすこと~

 

昔のテレビドラマの主題歌だったかと。

調べましたら1979年にフジテレビで放送

された病院を舞台にしたドラマ。

アリスの谷村新司さんがソロで出した曲。

時代劇出演が多い、加藤剛さんが主人公。

 

若い皆様は何を言っているのかと

思われるでしょう。

逆に「そうだそうだ」と思われた方は

1979年には大人でしたね。

 

自分もリアルタイムなのか再放送なのかは

覚えておりません。重厚な医療ドラマだった

かなと。

 

さて医療と言えば(かなり強引ですが)

当事業所でも、

インフルエンザ予防接種が今日から、

利用者様に接種していただきます。

 

写真を掲載したいための強引な

こじつけからの、

ご報告でした。