経験

胆振東部地震から昨日で2年がたちました。

白老町においても厚真町と近隣程の甚大な

被害は出なかったものの大きな揺れと長時間の

停電、その停電により物流が止まってしまい

ました。述べるまでもなく皆が経験したこと

です。

 

教訓は活かされているかということで考えて

みれば個人的には「教訓」という言葉を使う

のが申しわけない程度しか出来ていません。

あらためて犠牲になられた皆様のご冥福をお祈り

申しあげますと共に犠牲の上に経験したことが

される備えを考えていきたいと思います。

 

CMにも流れていますが「・・・しなくちゃ」が

出来ていない事、昨晩(個人的な話しで恐縮ですが)

電池で着火する灯油ストーブの電池が切れている

事に気がつきました。本日帰りに電池購入して

帰ろうと思います。皆様も是非身近な物の電池

大丈夫か確かめてはいかがでしょうか?