焼き芋の準備 起承転結 弐

f:id:s-tenjyu:20200921082742j:plain

白老某所の砂浜

秋晴れだった昨日に焼き芋に使う

「石」を探しに行ってきました。

が、思いのほかは少なく昨今は

民共有環境からの採取に関して

どうかとの意見もあるなと思い直して

収集を止めました。が、

補充はしたかったので自宅敷地内の

「石」を持ってきました。但しこの

「石」も20年程前に私の父が同じ海岸を

散歩し集めて自宅周りに置いた物の様で

ありますが・・(多分)

 

施設に関係ない「海」の写真の掲載は

正直に言えば

「私、行ってきましたアピール」です。

が、改めて白老は端から端までに接して

おり施設の目の前もご承知の通り「海」

その恩恵に感謝しつつも津波を含め防災対策

考えていかないといけない~感じたもので。

海に面した町のことをブログにアップし意識して

いこうかと・・。強引でありますが・・。

 

休日のタワゴトご容赦下さい。