昨日のレクにて

f:id:s-tenjyu:20201224122311j:plain

障害者支援施設

北海道リハビリテーションセンター

        ブログ担当1です。

 

昨日、更生部

Xmasレクがありました。

写真は参加された方に

食べていただいたものです。

 

レクとはいえ、今は

アトラクション的なものが

出来ないため食べ物

ご提供が中心となります

好評いただきました。

確かに美味しそうですね。

 

通所ご利用者で

一人暮らしをされている

ある男性は

「Xmas時期にはケーキを食べたい

 けど買いに行けないので

  レクで食べられるのを

     楽しみにしていた」

というお話しを伺いました。

確かにケーキは「おやつ」なので

ヘルパーさんには買ってきて

とは言いづらいのですね。

(依頼すれば買ってはくれますけどね)

 

入所の利用者様も通所の利用者様も

ただ美味しいというだけでなく、

この時期に食べられる事を加味して

「美味しいね」と言って下さる

のですね。

 

最後に上旬にも載せましたが1Fのツリーを。

f:id:s-tenjyu:20201224124202j:plain

 

🎄🎅🎄メリークリスマス🎄🎅🎄

 (一日早い?)

企画、準備をしてくれて皆さん、ありがとう

(●`・ω・)ゞ<ok!

利用者様だけでなく職員の皆様も

素敵なクリスマスであることを

お祈りしております。