定期外勤

f:id:s-tenjyu:20210210145701j:plain

 

障害者支援施設

北海道リハビリテーションセンター

ブログ担当1です。

(最近は名乗らずアップしてました)

 

以前にも ご説明したことが

あった思いますが「定期外勤」

関してご説明致します。

 

利用者様(またはご家族様)からのご依頼の

基にお預かりしている通帳等から

 

①金融機関からの払い戻し、入金

 または振り込み等の代行。

②基本、白老町内の店舗で購入出来る物の

 買い物代行。

以上を管理者他のチェックを受け職員が実施

しているのが「定期外勤」で利用者様には

事前に「定期外勤」を行う日をお知らせして

います。

 

本日は①の日で私がAMが行いましした。

利用者様の通帳や金銭を持ち出すので毎回

緊張します。

 

本日も依頼をお受けした内容、間違いなく

終えることが出来ましたが、一つだけ失敗

したことが・・・。

 

郵便局さんの窓口に信金さんの通帳を堂々と

「天寿会です。よろしくお願いします」と

言って出してしまいました。

 

少~しの間と局員さんの不思議そうな表情。

「あの~これ~信金さんの・・・」局員さんは

ベテランの方で私の名前を憶えてくれている方。

何度も来ていてこんな間違いを・・・。反省と

いうか恥ずかしい(´;ω;`)ウッ…

 

昨日のブログでほうとうのことを

からかった罰でしょうか。

 

写真は全く話しの内容とは関係ないのですが、

ひな壇より~ 左大臣 様です。(多分)