スベル

f:id:s-tenjyu:20201211122254j:plain

今朝7時30分頃の職員駐車場から撮影。内容とは関係ありません。

今朝は通所利用者様の

朝の迎えの運転手をしました。

私は白老方面から通勤して

おりますが本日のお迎え

業務は登別方面を

担当しました。

 

白老方面から施設までの

国道は凍結しておらず

すっかり油断していた

ところ登別市内の市街地

道路は滑りました。

車間距離もとりスピードも

出ていなかったので問題は

なかったのですが、

ヒヤッしました。

同じ場所で他の車も

滑っておりました。

 

白老は大丈夫でも登別は

大丈夫でない場合があり

しかも国道と市街地の道は

異なり、また気温が上がり

始めると表面が溶けて滑り

やすくなるという、

当たり前の事を

忘れておりました。

    反省。