練切? 求肥?

今年も残念ながら新型コロナ感染拡大防止の

ため、従来の様な「秋の祭典」は昨年に続き

中止となります。

 

来年今頃は新型コロナの状況はどうなって

いるでしょうか。

 

2年前までの様に「秋の祭典」の開催で大勢の

方々が施設内を出入り出来る状況が来年は許さ

れる様になるでしょうか。

 

法人全体の検討会議から昨年と同様に各施設別に

「秋の祭典」を行おうと提言があり更生部でも

準備をしているところです。

 

密を回避つつ、利用者様に喜んでいただくため

どうしても「食べ物」のご提供が中心と考えて

おります。

 

ネタばれしますが、その一つとして

「練切、求肥がワードとなる

ある物を先日、発注してきました。

 

何のことはない「和菓子の形態」

ことですが、物事知らずの私は発注時に

お店の方から、

「こちらが練切こちらが求肥となります」

と言われ、????

となってしまったという、恥ずかしい話しです。

 

個人ならともかく施設名を名乗っての発注なので

天寿会の職員は○○だと言われないか心配です。

 

ちなみに小遣い奮発して、頭に浮かんだ?の数4ケ、

練切の物2ケ、求肥の物2ケ購入、食べましたが

両方とも美味しかったです。

 

9月18日(土)にはご希望される方に

少しですが食べていただく予定です。

 

f:id:s-tenjyu:20210911130354j:plain