定点カメラ⓶

f:id:s-tenjyu:20200928122802j:plain

今朝7時25分頃

今朝「インフルエンザ(予防接種)

予約したいのですが」という電話

受けしました。地域住民の方と思われます。

  (当法人外来でも一般の方も予約出来ます

 

毎年の事ですが「この季節」

なりました。

 

施設全体でも既にインフルエンザ予防接種

準備に入っており任意ですが入所されている

方は無料で、通所利用者の方は3,300円で接種

していただけます。

 

今年は例年より早めの動きですが、

この季節言えば朝の情報番組で、

新人アナウンサーの方が、

「研修を終え今日から番組に参加、云々」と、

話していました。思えば今日から実質的に、

令和2年度後半が、スタートですね。

(だから何だということでもないですが、)

 

いろいろ辛いニュースもありますが、

より良いことがあると節目の日に、

祈念したいと思います。

 

 

写真は中1日なので、さほど変化はないと、

思いますが掲載しました。(しばらく続けます)

 

最後クドイですが「焼き芋」のお話し。

とうきびを少し分けてもらいましたが、

「非常に」美味しかったです。

元々良質な物だったのでしょうが、

それにしても美味しかった。

 

「石焼きとうきびは、

企画として有りか否か?

 

最後に私事でありますが腕の火傷は、

大したことはありませんがあか~く

目立っており同僚に大笑いされました。

石焼きいもをする場合の服装は、

「長袖」を

(やってみようかと思われている方への

  ご助言と来年の自分への伝言として)

            ではまた。