定点カメラ④

f:id:s-tenjyu:20200930171350j:plain

9月30日(水)7時30分頃

本日は、

お伝えしたい事が

    あります。

 

と、ユーチューブの見出しの様で

スイマセン。

 

大した話ではありません。

(重ね重ねスイマセン)

 

真面目なことを書きます。

(普段、適当というわけではないのですが)

 

ブログを始めたのが5月28日で

4カ月が経ちました。閲覧数は

1600を超えました。

 

療護部、しおさい には遠く

およびませんし、大多数は

私の親戚が見ているだけかもしれません。( ´艸`)

が、それでも閲覧数を伸ばすこと自体が

目的ではないのですが嬉しいです。

 

ふと中途半端な時期ですが、

思ったのは、

 

①このブログは何故始めたのか?

⓶何方に向けてのものなのか?

 

      改めて考えました。

 

①は、

 簡単に言えば、

 事業所からの情報発信

 

⓶は、

 利用者様のご家族に日頃の

 事業所の様子をお伝えすること。

 

         だと思います。

 

で、あるならば出来れば、

利用者様や職員の顔写真の

掲載が無いのか?

 

事業所の雰囲気をお伝えするなら

写真掲載もあった方が良いのでは。

 

何が言いたいかと言うと、

最初はとにかく始めよう(レッツビギン)

後で色々と考えよう。でした。

 

写真掲載は、不特定多数に見られる

可能性があるならば慎重に検討しよう

と、いう事になったわけです。

 

結論

利用者様と職員の顔写真の掲載は

検討していきます。ということ

です。それまではしばらく、

ダラダラの内容でご勘弁下さい

 

前置き長く、当たり前の事ですが、

 

もし、

このブログを見て、

ご家族が安心してくれたら、

 

もし、

(入所、通所を)利用を考えて

 みようと思ってくれたら

 

もし、

施設職員になろうと思っている人が、

見て面接に応募してきて同僚になったら

 

そんな妄想を抱き目指したいなと。

 

以上、

お伝えしたい事

          でした。