雑談より

 

f:id:s-tenjyu:20210224123840j:plain

仕丁のお三方

障害者支援施設

北海道リハビリテーションセンター

ブログ担当1です。

 

最近、ブログが単調ですが

決して

更新意欲が冷めているわけでは

ありません。

 

有意義な情報発信の場

に心がける様に上長から話しが

ありましたため、確かに自分の

掲載内容は・・・。

 

さて、

写真はひな壇の仕丁(じちょう)の

お三方。ひな壇で、この仕丁の

お三方のみ無位無官とのこと。

呼び名、読み方と合わせ初めて

知りました。

笑( ´艸`)

泣( ノД`)シクシク…

怒(# ゚Д゚)

表情豊かですね。

 

さて話しは全くかわりますが

利用者様との雑談で

(ご実家が農家をされている方より)

実家では収穫したお米を出荷前に

「音楽」聴かせている

との事を聞きました。

もちろん美味しくなってね。との願いから。

テレビで、この様な取り組みをしていると

見た事はありましたが本当なのですね。

 

またしても有意義な内容ではありませんね。

               失礼致しました。

f:id:s-tenjyu:20210224125635j:plain

f:id:s-tenjyu:20210224125654j:plain

f:id:s-tenjyu:20210224125747j:plain